その他

東京大作戦Final

雨の中、8000人も集結したそうです。
新宿バスタ前にて。

01

続きを読む "東京大作戦Final"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製作者ホームページのURL変更について

@niftyの@homepageサービス終了に伴い、製作者のホームページを移転しました。ブックマークに登録してくださっている方はURLの変更をお願いします。

 新 : http://buratto.travel.coocan.jp/

 旧 : http://homepage2.buratto.nifty.com

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域戦隊もの16

博多メン隊カラインジャー
・バッテンレッド:超有名人で知らない人はいない!!
・オイサッブルー:人形を見るとついついかつぎたくなる!!
・セカラシカゴールド:とんこつラーメンが大好物!!
・スイトートピンク:梅干、梅酒、梅ジャム・・・とにかく梅が大好き

罪を憎んで人を憎まず
博多で生まれ博多で育ち
博多を愛する情熱ヒーロー

ツレ!イケ!!
我らの博多メンタイカラインジャー

2820287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域戦隊もの15

平和戦隊ヒロシマン。
隊員はモミジマンジュウレッド、ミカンオレンジ、オコノミイエロー、LOVE&PEACEホワイトの4人。
そして悪役は謎の大怪獣カキラ。

1322016

パッケージに記載されている説明書きには...

武器を売るため、戦争を始めた国があった。
そのとき、カキラが現れた4人の男たちが立ち上がった、しかし遅かった。
カキラはすべてを破壊して消えた。
そして平和がおとずれた。
カキラは平和をもたらしたのだ。

...ヒロシマン、活躍していないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品!?

近所のスーパーで発見。
隣に陳列された「のむヨーグルト」は売れ残っていましたが、
こちらの広告の商品は完売してしまったようで1つもありませんでした。
揉んだら美味しくなるのでしょうか。

7212190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいも収穫

3月に植えたじゃがいもを収穫。
水やりだけで、あとはほとんどほうったらかし。
場所さえあれば手軽に作れる楽な作物です。
さて、このじゃがいもをつかって何を作りましょうか。

316181201

これで1株分。

316181202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニク収穫

旅先の農産物直売所で売っていた食用ニンニクを昨年初冬に植えてみたところ、
冬を越し、春になって地上部がすくすくと育っていきました。

2802039600

どれだけ大きなものが収穫できるかと掘ってみたら.....思ったより小さく。(^_^;)
小さいながらも形はニンニクですね。

2802039601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域戦隊もの14

さつま戦隊カゴシマン。

みごてデコンホワイト:シャープな頭脳、スピーディーな運動神経。にてよし、干してよし、生で良しデコン命!!
よかど焼酎レッド:ナンコが得意!飲ませ上手で敵を切る
はぐれ黒ブタブラック:悪ふざけが過ぎるが戦隊一のボッケモン
むぞかコミカンピンク:小さいながらもハートはBig。みかんは女性の味方です。

デコンとは大根、ナンコとは酒席での遊び、ボッケモンとは、勇気のある人や向こう見ずな人のこと、むぞかとは可愛いの意味。
観光でやってくるような地元以外の人には難しいのではないかと。

804231091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマネギ収穫

続いてタマネギの収穫。
こちらもスーパーで売っているような大きさ・形に育ったものはあまりありませんが、初めての栽培にしてはそれっぽくなったので良しとしましょう。
さて、どう調理して食べましょうか。

310211001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンジン収穫

ようやくニンジンを収穫。
これで全体の3分の1ほど。
小さいものの、けっこうたくさん獲れました。
スーパーで売っているような形にはなかなかならないですね~。

54611085_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)